ジーニョ



ジーニョ(ZINHO、Crizan Cezar De Oliveira Filho、1967年6月17日 - )
はブラジル出身のサッカー選手。MF。
身長172cm、体重74kg。

ブラジル代表としては55試合に出場し7得点を挙げ、1994年のアメリカW杯では全7試合にスタメン出場し、優勝に貢献。

クラブチームでは1986年にフラメンゴでキャリアデビュー。
フラメンゴではジーコ、ベベット、ジョルジーニョ、レオナルド,モーゼル、アルシンド等そうそうたるメンバーとプレーする。
その後パルメイラスに移籍。
ブラジル全国選手権、リベルタドーレス杯を獲得するなど、主要タイトルをほぼ総なめにする。

1995年に来日し、セザール・サンパイオ、エバイールと共にブラジルトリオ(3人がパルメイラスから移籍したためパルメイラストリオとも)を形成。 中盤のコンダクターとして、前園真聖、山口素弘、三浦淳宏、楢崎正剛らが所属していた横浜フリューゲルスを優勝争いするチームにするまでに貢献した。
Jリーグでは110試合に出場、32得点。 ブラジル代表としてフランスW杯に出場を目指すため、1997年1stステージのみで惜しまれつつ帰国。
日本のサッカー専門誌週刊サッカーダイジェストでJリーグ通算平均採点6.66という驚異的な数字を残していく。

ブラジル国内に帰国してからは古巣パルメイラスに所属し、フランスW杯出場は叶わなかったがチームのリベルタドーレス杯獲得等に貢献。
1999年のインターコンチネンタルカップ (通称トヨタカップ)にパルメイラスの一員として再来日を果たす。

その後国内クラブチームを転々と渡り歩き、現在はUSLのマイアミFCに所属。
背番号10を背負い、チームを率いている。

[人気キーワード]
ロナウ ジーニョ
ジーニョ サッカー 司令塔
どうぶつの森 ジーニョ
ナイキ CM ジーニョ
おいでよ ジーニョ
ジーニョ フリューゲルス
ロナウ ジーニョ 動画
ジーニョ 前園 真聖
ジーニョ 達磨
ロ う ジーニョ

【2007/06/19 11:40】 サ行 | TRACKBACK(7) | COMMENT(1) top>>

【 無料セックス動画 】

http://www.sexfreemovie.org/ <a href="http://www.sexfreemovie.org/">無料セックス動画</a>

【2010/12/02 22:14】  URL | 無料セックス動画 [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

gucci 財布

めぐりあい スポーツ選手 に関する情報をサササ〜っとね!

gucci 財布

【2013/10/19 18:18】

クロムハーツ 財布

めぐりあい スポーツ選手 に関する情報をサササ〜っとね!

クロムハーツ 財布

【2013/10/23 10:42】

クロムハーツ ピアス

としてI サイト私は信じて、占有コンテンツ素材ここでは、威嚇されて優れた 、あなたの勤勉努力のためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 ベスト運の 。

クロムハーツ ピアス

【2013/10/24 13:45】

クロムハーツ リング

私がしなければならない 急行 おかげ あなた だけの{から私を救済| から私を救出など|この|この特定|このタイプの} チェック | { インターネット全体を通して |オンラインの世界|検索エンジン|ネット|ウェブ|ワールドワイドウェブ|ワールド・ワイド・ウェブ}と会議 これはあったは役立つ 、 I想定 {私の全体の人生は|私の人生はであった完了|なくなっ|オーバー|優に超える} 。 生きている {なし| |欠い|マイナスの存在なしにの答え|へ戦略|解決策|へのアプローチ} 問題 ??あなた

クロムハーツ リング

【2013/10/31 16:45】

ニューバランス 574

バーゲン ! VIべき 確かあなたに感心、発音ウェブサイト 。タブと関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれがすべて少なくともに知っている前に望んでいたことがわかった。 合理かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。タスク.. | 優秀ニース

ニューバランス 574

【2013/11/09 17:09】

new balance

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。 私が持っている |このため世界中どこでも探して。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたが持っている私の一日行わ。 THX 再び

new balance

【2013/11/11 11:43】

シャネル バッグ 新作

こんにちは 私の家族 。私はたいこのポストと言う 、 素敵書かれており、 インクルード 約全てバイタルに関する情報です。

シャネル バッグ 新作

【2013/11/19 23:01】
top>>