シャビエル・エルナンデス



シャビエル・エルナンデス・クレウス(Xavier Hernández Creus, 通称「シャビ」"Xavi", 1980年1月25日 - )
は、スペイン・カタルーニャ州テラッサ市出身、リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナ(以下バルセロナと略す)に所属するスペイン代表のサッカー選手。
ポジションは MF(ピボーテ)。

11歳でバルセロナのカンテラに加入、18歳でトップチーム・デビューを果たし、若くして才能を開花させた冷静沈着・頭脳明晰な天才的プレーメーカーで、世界最高レベルのバランサー。
長らくバルセロナの象徴であったジョゼップ・グアルディオラの後継者と目される。
日本での呼び方は「シャビ」が一般的だが、現地やバルセロニスタの呼び方は「チャビ」。

[人気キーワード]
シャビ アロンソ
シャビ ジェラード
シャビ サッカー
シャビ ステラ
シャビ 写真
シャビ 兄弟
シャビ 復帰
シャビ 怪我
シャビ アロン
サビオラ シャビ
wccf シャビ
シャビ エルナンデス
シャビ アロンソ サイン

【2007/06/19 10:51】 サ行 | TRACKBACK(8) | COMMENT(0) top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

gucci 財布

Attractive section of content. I just stumbled upon your weblog and in accession capital to assert that I get in fact enjoyed account your blog posts. Anyway I’ll be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently quickly.

gucci 財布

【2013/10/19 16:13】

gucci 財布

めぐりあい スポーツ選手 に関する情報をサササ〜っとね!

gucci 財布

【2013/10/19 18:18】

クロムハーツ ネックレス

めぐりあい スポーツ選手 に関する情報をサササ〜っとね!

クロムハーツ ネックレス

【2013/10/23 10:42】

クロムハーツ

としてI ウェブサイト私は信じて、占有コンテンツ素材ここでは、威嚇されて素晴らしい 、あなたの勤勉努力のためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 グッドラック 。

クロムハーツ

【2013/10/24 13:45】

クロムハーツ

ために| おかげあなたに感謝 他のすべて 壮大 記事 。 場所他でし 誰のことを得る種類 情報な完璧で方法?プレゼンテーション| {私がしました私が持っている次| }その後の週、と私はね に | などの探索のために見て 情報 。

クロムハーツ

【2013/10/31 16:45】

ニューバランス

明らかに確かにあなたのようなサイト しかし に持っている テスト かなりのスペル少数 。 多くそれらのスペルでいっぱいです問題とI 見つけるがそれに非常に煩わしい 伝えるために {真実を|現実一方、 |しかし|再び|それでも} LL 確実 再び再び。

ニューバランス

【2013/11/09 17:10】

ニューバランス 人気

私は常に連続 検索のオンライン記事その缶メリット私を。 ありがとうございます 。

ニューバランス 人気

【2013/11/11 11:43】

シャネル バッグ 定価

あなたに感謝 、 私が持っている だけ 探しき情報 約このトピック しばらく {分かっ|これまでのを発見| |に出くわしました今まで}長い時間}とあなたは{最適です。 しかししかし、何に関しては ボトムライン? ソース に関しての あなたは?

シャネル バッグ 定価

【2013/11/19 23:00】
top>>